哲学カフェ QUALIA

肌で感じたことを言葉にする

QUALIAを取り上げていただきました【Philosophy 愛知 様】

Facebook記事に取り上げていただきました!

Philosophy 愛知 様に、QUALIAの哲学カフェを取り上げていただきました。

ぜひFacebookページをご覧ください!

 

運営の方は、全国の様々な哲学カフェを回られてレポートを書き、ご自身でも哲学カフェを開かれているそうです。

私もいろいろな哲学カフェへ行ってみたいです!

レポートにまとめていただいて...

とっても嬉しいです!

 

7月21日(日) に橋本で開催した哲学カフェに、Philosophy 愛知 を運営されている方にご参加いただきました。この時のテーマは「責任はどこまで自分にあるか?」でした。

そして実際の対話や、主催者の思いなども、詳しくレポートにまとめていただきました。

この場を借りて、厚く御礼を申し上げます。

 

普段は「自分も対話に参加したい!」という思いで、対話の内容をメモしてまとめていくという作業をしていません。理想を言えば、ボードにまとめながら進行したり、まとめを作って振り返ったり、したいところではあります。

今回、改めて自分の行う対話を俯瞰から眺めることができ、大変勉強になったと思う次第です。

 

今後とも、月1回の開催と、「QUALIA」の独自性の追求、新しい活動の開発など、励んでまいりたいと思います。